【ストラテジック部門 最優秀賞|リンナイ】日経BP Marketing Awards 2018

ストラテジック部門 最優秀賞

リンナイリンナイ「ECO ONE」GXEプロジェクト 調査日経BP総研イベント連動

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ガスと電気のハイブリッド給湯器「ECO ONE」ブランドのプロモーションに伴い、シナジーマーケティングの価値観分析×2gramのクリエーティブ力×日経BP総研 マーケティング戦略ラボの編集力の掛け算によるメディア展開、加えてTREND EXPO TOKYO 2017でのリアルイベント連動施策などを経て、認知度向上を図った。

日経IDに対して、ライフスタイルによる価値観分析(シナジーマーケティング社「Societas」)で消費性向を分析。その上で、日経BP総研 マーケティング戦略ラボのネットワークを活用したコンテンツ開発を実施。シリーズでの雑誌展開とリアルイベント展開(展示、抜き刷り配布)を行った。

受賞作品の制作ポイント

  • 「クラスタ分析」と読者IDとの掛け合わせによる広告展開
  • 読者の消費性向を分析した上で日経BP総研がコンテンツ開発
  • TREND EXPO TOKYO 2017会場でコンテンツの抜き刷りを配布
図版

作品紹介

  • 写真日経トレンディ掲載
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  • 写真日経トレンディ(両観音×3回)
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  • 写真日経トレンディ臨時増刊(タイアップ広告)
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  • 写真臨時増刊では、タイアップのほか表2、目次対向、表3、表4に純広告を掲載
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  • 写真抜き刷り
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  • 写真TREND EXPO TOKYO 2017(展示)
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日経トレンディ
抜き刷り
TREND EXPO TOKYO 2017(展示)

●企画:シナジーマーケティング●制作:2gram inc./ゼオ/日経BP総研
●クリエーティブディレクター:西ノ園 康成(2gram inc.)●アートディレクター:西ノ園 康成(2gram inc.)●デザイナー:西ノ園 康成(2gram inc.)●コピーライター:西ノ園 康成(2gram inc.)●プロデューサー:井上 拓巳(シナジーマーケティング)●価値観マーケティングディレクター:後迫 彰(シナジーマーケティング)●イベントディレクター:鶴岡 亮(ゼオ)
<タイアップページ>
●プロデューサー:持田 智也(日経BP社 生活・サービスメディア本部)●クリエーティブディレクター:丸尾 弘志(日経BP総研)●アートディレクター:澤田 直孝(sawadadesign)●イラストレーター:ヒラノ トシユキ(フリーランス)、山口 佳織(goo)●エディトリアルメンバー:廣川 淳哉(フリーランス)、小林 稔和(DARA DA MONDE)、近藤 彩音(フリーランス)

受賞者インタビュー ストラテジック部門 最優秀賞 ターゲットの消費性向を分析し
連動性のある数々の施策で認知度を向上
ストラテジック部門 最優秀賞受賞者インタビュー

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