顧客の声を徹底的に製品へ反映 今年は大規模な製品リブランドも実施 - 顧客満足度満足度No.1企業に訊く 「データベースソフト」部門でトップになった日本IBM。この評価を支えているのは、顧客の声を徹底的に聞き、それをサービスや製品開発へと着実に反映し続けてきた姿勢だといえるだろう。ここで注目すべきなのは、顧客の声に応えるため、今年7月にはDB2のリブランドも行い、「IBM Db2」へと進化させつつあることだ。リブランドされたDb2で目指しているのは「Data Without Limits(制約のないデータ活用)」の実現。そのために3つの取り組みを進めている。

多岐にわたる手法で顧客の声を収集 1年間で100以上の機能を追加

「制約のないデータ活用」のために Db2 が推進する「3つのFreedom」

今後も進むアーキテクチャ統合 資産を継承しつつ新たな世界へ

お問い合わせ

日本アイ・ビー・エム株式会社
TEL:0120-550-210
URL:http://ibm.biz/db2_luw