デジタルマーケティング・フォーラム2017 Review 不確実、予測困難な時代を勝ち抜く ビジネスと顧客を結び付ける方法論とは

デジタルマーケティングの意義は日増しに高まっている。去る10月26日、コニカミノルタジャパンの主催により『第4回コニカミノルタデジタルマーケティング・フォーラム2017』が開催された。冒頭で同社代表取締役社長 原口淳氏は「IoTデバイスから流入する膨大なデータを、どう活用・分析して価値を見出していくのか。我々は、自ら実践してノウハウを蓄積し、お客様にご提供していきたいと考えています」と述べた。各講演では、日本を代表する企業が失敗談や成功事例を織り交ぜながら、自らの取り組みを紹介した。コニカミノルタジャパン株式会社 代表取締役社長 原口 淳氏

TOTO

「指名買い」につなげるためのマーケティングオートメーション

ライオン

商品だけでなく情報でも顧客の生活に寄り添う

三菱電機

各事業部門の理解を得てプロダクトサイトを統合

コニカミノルタジャパン

営業をどうサポートするか 自社実践ノウハウを顧客に還元

身近になったAIをマーケティングに応用

お問い合わせ

コニカミノルタジャパン株式会社
E-mail:field-marketing@pub.konicaminolta.jp
TEL:03-6311-9161