RPA/ビジネスAIカンファレンス 2017 KPMGコンサルティング デジタル活用で全社的な改革を推進 身近な業務の改善はそのための第一歩

RPAを単なる業務効率化のための取り組みと捉えてしまったのでは、その本質を見誤ることにもなりかねない。デジタル技術によって自社のビジネスを変革し、業務改革や働き方改革へとつなげる第一歩と考えるべきである。デジタルを前提とした新たな業務プロセスを社内に築き上げれば、その分のリソースを、そのほかの領域に割り当てることも可能になる上、高度なリスク管理も可能。さらなる成長の起爆剤となりうる。

高度なAI活用だけでなく身近な業務にも目を向けよ

削減余地は定量的に現実的な落としどころも重要

デジタルありきの視点で全社的な変革を目指す

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