AI/IoT時代のプロダクトイノベーション 「新しい体験」を創るモノづくりとは AI/IoT時代のモノづくりは、モノをつくるだけでは完結しない。モノを通じて、新しい「体験」を継続的に提供することが重要である。そのためには、生活者の気持ちを動かす新しいモノづくりの方法論が不可欠。これを実践するのが、博報堂のプロダクト・イノベーション・チーム「monom(モノム)」だ。広告ビジネスで培った生活者の発想とクリエイティビティを強みに、革新的な商品を次々と生み出している。

IoTを活用して生活者と企業をつなぐ

新しい切り口のプロダクトが市場の反響を呼ぶ

AI/IoT時代のモノづくりに必要な4つの視点

お問い合わせ

株式会社博報堂
monom
URL:http://mono-m.jp/
E-mail:monom@hakuhodo.co.jp