日経テクノロジーオンライン、ITpro、ITpro Active、ITpro Marketing、ITpro Success、日経アーキテクチャ、日経コンストラクション、日経不動産マーケット、日経BizTorgetの広告は「技術情報系マーケティング支援ガイド」

【広告掲載サイトのご紹介】ITpro

【ITpro ITプロフェッショナルのための総合情報サイト】ICT(情報通信技術)関係・利用者向けの総合情報を提供
 「ITpro」はICT(情報通信技術)、とりわけ企業情報システムの企画・構築・運用・利用にかかわる方々に向けた「エンタープライズICTの総合情報サイト」です。日経BP社のICT系雑誌/Web媒体に所属する専門記者が、新しい技術や製品/サービスの動向、企業によるIT化の取り組み、教訓とすべき事件・事故などのトピックスを日々取材し、ニュースとして報道します。さらに、旬の話題を周辺取材によって深く掘り下げたり、専門家による寄稿記事と組み合わせたりして、毎週数本の記事で構成する「特集」を展開するほか、連載、インタビュー、事例、キーワードといった様々な切り口で情報を提供します。
ホームページを見る
ITproサイトイメージ
テーマ一覧-テーマサイト/Focusサイトのご紹介
 
 「ITpro」では、対象分野/対象読者に応じての6つに分類された「テーマサイト」ごとに整理・集約し、皆様のニーズにお応えします。また、「Focusサイト」は、企業情報システムの企画・構築・運用・利用にかかわる読者にとって、知らずには済ませられない重点テーマを扱うサイトです。専門的な商品・サービスなど、特定のターゲット層に対して、マーゲティングを行いたい場合、これらのテーマサイト/Focusサイトにのみ展開するなどの方法も可能です。
ITproテーマサイト/Focusサイト一覧 Tech-On!テーマサイト/クローズアップサイト(注目分野)
読者プロフィール-メインユーザーの傾向
 
 日経コンピュータをはじめとした日経BP社ICT系媒体の読者層で構成される「ITpro」の核読者は、ほどんとのユーザーがIT導入に深く関わりを持ち、そのうちユーザー企業が5割、情報システム部門・システム企画部門が全体の4割を占めます 。仕事の中核を担う40代の役職のある読者が中心で、技術者の読者が多い事が特徴です。
ITに関わる立場は、ユーザー企業が約5割、情報システム部門、システム企画部門が4割を占める
ほとんどのユーザーがIT導入に深く関わっている/役職者が6割以上を占める
順調に拡大するITpro会員
広告掲載に関して-広告掲載に関する資料
 
詳細の資料はこちらをご覧ください
ご相談・お問い合わせはこちらから