日経テクノロジーオンライン、ITpro、ITpro Active、ITpro Marketing、ITpro Success、日経アーキテクチャ、日経コンストラクション、日経不動産マーケット、日経BizTorgetの広告は「技術情報系マーケティング支援ガイド」

【広告掲載サイトのご紹介】ITpro Active

【ITpro Active システム導入のための意思決定支援サイト】企業情報システムの導入・購買に携わる方向けの会員制サイト
 「ITpro Active」は、企業情報システムの導入・購買に携わる方々に向けた会員制サイトです。導入製品選択ガイドや製品情報、導入事例、技術情報、製品動向、調査報告、エキスパートの助言、製品やソリューションをアドバイスする診断プログラムなど、IT戦略立案やIT投資、IT関連製品/サービス導入に役立つ様々なコンテンツを提供します。また、コンテンツは製品/サービスの導入プロセスを3ステップに分類し、ステップごとに、最適なコンテンツを提供。3つのステップに対応したページを選択するだけで、必要なコンテンツに即座にアクセスできます。
ホームページを見る
ITpro Activeサイトイメージ
ITpro Activeの特徴
 
 「ITpro Active」の会員数は524,046名。会員数中のユーザーの比率は51.4%と高くコアユーザーに広くアピールすることができます。コンテンツの本数は2012年10月時点で10,713本と非常に多くの情報を掲載しています。特にコンテンツの提供には、日経BP社のIT専門誌「日経コンピュータ」、「日経SYSTEM」、「日経コミュニケーション」、「日経NETWORK」が全面協力を行っています。また、制作するコンテンツには、編集部が作成する「ホワイトペーパー紹介ページ」やITpro Activeでしか読めないオリジナルコンテンツを豊富に掲載し、ユーザーへ質の高いコンテンツを提供することで多くのリードを獲得しています。

 ITpro Activeの詳しい特徴につきましてはこちらをご覧ください。
読者プロフィール-メインユーザーの傾向
 
 企業情報システムの製品・サービスの導入を支援するITpro Activeは、ユーザー企業の非IT主場の比率が高いのが特徴です。ITpro Activeで質の高いリード獲得が期待できるわけはここにあります。
ITに関わる立場は、ユーザー企業が約5割弱、通信サービス事業者、IT関連ハード・ソフトベンダー、SI・コンサルティング企業が約2割づつを占める
ほとんどのユーザーがIT導入に深く関わっている/様々な業種を網羅
ほとんどのユーザーがIT導入に深く関わっている/様々な業種を網羅
広告掲載に関して-広告掲載に関する資料
 
詳細の資料はこちらをご覧ください
ご相談・お問い合わせはこちらから