本質をとらえた運用で売上4倍アップも可能に! SNSマーケティングを成功に導くための処方箋

本質をとらえた運用で売上4倍アップも可能に! SNSマーケティングを成功に導くための処方箋

SNSマーケティングが
うまくいかない!

SNSが普及して、消費者の購買行動に大きな変化が表れている。

購入しようとする商品の良し悪しを判断したり、商品情報を調べるために検索エンジンだけではなくSNSも使ったりすることが一般化しているのだ。

このように大きなインパクトを持つようになったSNSをマーケティングに活用できないか?そう考えるのは当然のことである。

しかし、世の中を見渡すと、SNSマーケティングを実施して、うまくいっているという企業は少数派だ。

中には「以前は実施していたものの、成果が出ないので、やめてしまった」という企業も――。

企業のSNS活用はなぜうまくいかないのか? 数多くの企業のSNSマーケティングを支援し、成果を出し続ける注目企業でその要因や背景について話を聞いた。

世のSNSマーケティング施策の大半は
本質を見間違っているという現実

次ページ以降をお読みいただいた方については、日経BP社が登録情報をとりまとめ、クリック後に表示される当該企業に第三者提供します。
表示される説明文をお読みいただき、ご同意の上ご利用ください。