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配信動画の工夫で収益5倍 米企業の専門家に聞く、動画マーケティングの最前線

配信動画の工夫で収益5倍
米企業の専門家に聞く、動画マーケティングの最前線

ブライトコーブ

2022/03/10

 リモートワークの進展、ネットの飛躍的な高速化などにより動画の重要性がさらに増している。ウェビナーや社内イベント、ネット通販や動画サイトでの商品紹介などマーケティングツールとしても企業内コミュニケーションの手段としても活用が広がっている。どの企業、どの組織にとっても、動画を活用して収益向上や組織強化に役立てることが求められている。

 一方、企業が本格的に動画活用に取り組むには様々な課題がある。例えば動画制作・配信環境の構築だ。制作ツールや配信用プラットフォーム、撮影用機材など、目的に合わせて多種多様な製品から最適な選択をしなければならない。そして、動画コンテンツは何よりも重要だ。テーマ設定や人選、どのようなシーンを織り込むかなど細かい作業が求められる。配信後は動画が事業にもたらす効果の検証も欠かせない。

 そこで本動画では、報告書「顧客体験および従業員体験のための動画技術」の著者、米フォレスターのシニアアナリストへのインタビューを紹介する。最新の研究やデータを交え、動画を企業戦略に組み込む考え方やKPI(重要業績評価指標)の設定法、優先的に導入すべき動画配信プラットフォームや管理ツールなどについて幅広く解説。顧客ごとに動画をパーソナライズする仕組みで、顧客からの投資を5倍以上に増やした金融サービス会社など、具体的な活用事例も取り上げる。

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