コロナ禍で加速した購買行動のオンラインシフト、顧客体験の高度化、人手不足やコスト増、情報化に伴う顧客データ保護など、流通小売業をとりまく課題は山積している。

これらの課題を解決するには、テクノロジーを活用したデジタル変革が不可欠だ。しかし、多くの課題の中から何を優先し、どのような切り口で向き合い、多種多様なソリューションの中から何を選ぶべきか、その選択は困難を極める。

本記事では、ヤマトホールディングス、ニトリ、IKEAなど多くの成功事例をヒントに、流通小売業が抱える課題へ6つの解決策を提示する。

売上高成長率77%アップの事例も。
7つの解決策から次の一手を探る。

INDEX

  • 流通業DX事例とマイクロソフトの最先端ソリューション
  • 流通業のデータ活用を4つのシナリオで詳説
  • 87%が顧客満足度を向上させ、売上高成長率を77%高める店舗改革
  • スタートアップおよびスタートアップとの連携を強力にサポート
  • 歩留り30%、廃棄ロス年間200億円削減を実現した物流改革
  • 事例とデモで体感する顧客を知るためのデータ活用

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売上高成長率77%アップの事例も。
6つの解決策から次の一手を探る。

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ウォルマート、ワークマンなどの成功事例に学ぶ