「製品販売」から「価値提供」へ 戦略転換で最新のPCニーズに応える 「デスクトップPC」部門でNo.1を獲得したのは日本HPだ。同社は「ワークフォース(働き手)」「ワークプレイス(働く環境)」「ワークスタイル(働き方)」という3つの視点から、変化する市場ニーズを捕捉。それを製品の機能強化とラインアップ拡充に生かしている。同時に、サポート面でも、標準メニューのほか顧客企業ごとに専任のエンジニアが対応するオプションメニューを用意。製品・サービスの両面で優れたユーザー体験を追求する同社は、今回の受賞を機にさらに広範囲な製品に対する取り組みを展開していく計画だ。

3つの視点で市場の変化をとらえ 顧客ビジネスに新たな価値を提供する

変わるワークスタイルにあわせて 社員間のコラボレーションも支援

顧客ごとに個別最適化した オプションサポートも用意

お問い合わせ

株式会社 日本HP
URL:http://www8.hp.com/jp/