自治体ITシステム満足度No.1企業に訊く 東北インテリジェント通信

安全・安心なネットワークの提供を通して お客様満足度を高め地域との“つながり”を深める 自治体満足度「ネットワークサービス(有線型)」部門は、東北インテリジェント通信が首位を奪還した。止まることが許されない行政サービスを支えるネットワークには、高い信頼性・安定性が求められる。その向上を図る取り組みを継続するとともに、経済性の追求やお客様対応力の強化を図る様々な施策が高い満足度につながった。同社では今回の高い評価を“ゼロスタート”の起点と捉え、来年の創立25 周年に向け「お客様本位」の取り組みを加速し、さらなる満足度の向上や地域社会の発展につなげていく考えだ。

自治体ネットワークの要件が変化 信頼性・安定性の確保がより重要に

設備の拡充で災害対策を強化 運用力の向上で安全・安心を追求

組織と人材の両面で営業力を強化 手法の見直しでコスト削減に貢献

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東北インテリジェント通信株式会社 総務部
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