
産業のさまざまな局面で進むIoT化、そしてAI社会の到来。企業間の競争がグローバルに展開される一方、
国内では社会の超高齢化が進み、働き方改革など、新しい国のあり方が模索されています。
そんな激動の時代、未来への道しるべともなるのが、それぞれの企業が掲げるビジョン、そして挑戦です。
日経ビジネスはその節目として、創刊50周年「Beyond Paradigm-変革と創造の先に-」を企画します。
イノベーションで未来を切り拓き、新しい時代の日本を担う貴社の取り組みをサポートいたします。
series1トップが語る
変革期の経営戦略
産業界に大きな変革が巻き起こる今、企業経営の舵取りはより一層重要となります。
競争を勝ち抜いていく企業は、変革期の中で、どのようなビジョンを描いているのか。
貴社の注力されているテーマを、トップ自ら発信できるインタビュー企画です。
series2次代のヒット商品
/サービス
この50年間、日本ではさまざまなヒット商品やサービスが生まれました。
これらは一体どのように生まれたのか、その深層に迫るインタビュー企画を実施します。
貴社が持つノウハウ、開発中の新商品/新サービスなどをアピールいただけます。
series3創立周年企業
―次の戦略―
創立数周年のベンチャー企業から、日経ビジネスと同じ創立50周年、
あるいは創立60周年、70周年など、節目を迎える企業様を対象にした広告企画です。
積み重ねてきた貴社の実績はもとより、次代に向けた企業戦略などを情報発信いただけます。
series4ESG/SDGs
ビジョン
企業が非財務情報の開示を進める背景には、
ESG(環境/社会/ガバナンス)への投資拡大があります。
また、企業が具体的に取り組む行動指針としてのSDGsにも注目が集まっています。
企業価値向上にも繫がる貴社のESG経営をアピールできる企画です。
series5NEXT
Innovators
これから先の社会や生活を変える可能性を秘めた、
次世代の企業に焦点を当てたインタビュー企画です。
貴社のコンテンツを、ヒト(TOP)、モノ(商品/サービス)、
ビジョンなどの観点から発信いただき、ステークホルダーに魅力を伝えていきます。