ライフスタイルを変えるブランド メンズスキンケアで世界一を目指すBULK HOMME

写真左よりBULK HOMME「THE FACE WASH(洗顔料)」、「THE TONER(化粧水)」、「THE LOTION(乳液)」

「BULK=中身」にこだわり抜きユーザーから支持

 BULK HOMMEでは「最も優れた化粧品は何か?」というシンプルな疑問を常に忘れず、プロダクトづくりに注力しています。そもそも、「BULK」とは「中身」という意味です。ブランド名の通り、配合する美容成分にこだわり、中身に妥協は許しません。一般的な化粧品より原価率が高いのが悩みといえば悩みですが、それは高い付加価値をユーザーに提供できる証拠だと捉えています。

 こういった姿勢に共感いただいているのか、リリース以降、ECサイトや東急ハンズ、LOFTなどで売れ行きは年々拡大し続け、Amazonのフェイスケアセット部門では第1位(Amazon売れ筋ランキング2018年5月現在)を獲得できました。スパやジム、ホテルなどでのアメニティ事業も始めていますが、シビアなプロの視点でもBULK HOMMEは選ばれています。

 今夏(6月25日)には汗拭きシート用の新製品「THE FACE SHEET」の取り扱いも始めました。当然ながら中身にこだわり、既存品のように清涼感オンリーではなく、皮脂汚れをさっぱりと取りながらも、拭くほどにしっとりするよう、使い心地の良さと保湿を両立させています。

img01 img02

メンズスキンケア世界一から、ライフスタイルを変える企業へ

 2017年からは台湾、中国に進出し、今年はメンズコスメに関心の高い韓国でのローンチをするなど、海外展開を加速させる予定です。加えて今年度末にはヘアケア事業にも参入する方針で、メンズスキンケアを軸に事業ポートフォリオを拡大したいと考えています。

 目下の願いは、BULK HOMMEというブランドを育て、「メンズスキンケアのスタンダード製品」というポジションを確立させることです。目標としては2020年を目途に株式上場、メンズスキンケア業界で国内シェアトップを獲得し、さらなる飛躍を通じて2022年には世界一を目指しています。

 また、ブランドビジネスで培った力で、上質な美容や空間、食、遊びが揃うホテル事業を始めるなど、いずれはライフスタイル全般も扱っていきたいと構想を描いているところです。これからも、BULK HOMMEはスキンケアを軸に、男性のライフスタイルを変えるブランドとして精進することをお約束します。

THE STARTER KIT

BULK HOMMEが考えるスキンケアの
基本ステップが実感できる
「THE STARTER KIT」。

スキンケアにご興味のある方は「THE STARTER KIT(スターターキット)」 からお試しください。朝晩使用で7日間サイズの洗顔料(THE FACE WASH)化粧水(THE TONER)乳液(THE LOTION)に加え、ミニ泡立てネット、スキンケアHOW TO BOOKがワンセットになったトライアルサイズ。ポンプ式のミニボトルなので、旅行用にもオススメです。BULK HOMMEの魅力を知る7日間が、始まります。