Digital Business Summit 2018 REVIEW 事業に生活者価値を生み出して デジタル変革時代を勝ち残れ 世界的にデジタルトランスフォーメーションが進展する現在、重要な経営課題として浮上しているのが、「そもそも自分たちの事業とは何か」をとらえなおすという動きだ。こうした背景のもと、博報堂は事業の生活者価値と、それを実現する事業活動をセットで見いだして具現化する事業変革コンサルティングに乗り出している。同社の強みであるクリエイティブな視点から事業成長を考え、事業構造に落とし込むことが大きな特徴だ。同講演では、その具体的な改革手法について解説された。

事業の独自性をどうつくるか

事業の独自性から考えるクリエイティブの発想で事業構造を描く

スモールスタートではなく、シンボリックスタートを