今売れている商品! 一番搾りが絶好調!な理由とは? 今売れている商品! 一番搾りが絶好調!な理由とは?

今、ビールを飲むなら「一番搾り」で決まり!

品田:実は、「一番搾り」がヒットしている理由は、「おいしい」ということはもちろんですが、それを伝える優れたコミュニケーション戦略もあります。「一番搾り」のCMは、「銘柄別CM好感度ランキング」で2017年9月から何度も第1位を獲得しているんです。これは1月からの新しいCMです。

品田:このCMを見たら、直感的に「おいしそう!」「せっかくだからおいしいビールを買おう」という気分になりました。

「おいしいところだけを使った、上品な麦のうまみが感じられるビール」という斬新なコンセプトで生まれた「一番搾り」。それを、お客様目線でブラッシュアップをして“さらにおいしいもの”にたどり着いたのが、リニューアルしておいしくなった「一番搾り」の一番の魅力だと思います。モーリーさんの言う通り、バランスの取れた、良い意味でのシンプルさが、ユーザーに支持され、今売れている秘密なのかもしれませんね。

提供:キリンビール株式会社

1 2