――変わるBtoCビジネス 成功企業だけが知る秘策とは?「顧客優位の時代」の経営戦略

ビジネスのデジタル化が進む中、加速度的に成長する企業と、そうでない企業との差が開きつつある。要因の1つが、消費者と企業の間の「情報のギャップ」を的確に把握できていないことだ。消費者が情報武装を強化する一方、企業は従来型の営業活動に終始しており、顧客が本当に欲しいモノやコトを提供できていない――。そこで今回は、セールスフォース・ドットコム会長・小出 伸一氏が、先進的な取り組みで成長する企業と対談。これからのBtoCビジネスの要点について考察する。

VOL.2 「競争」と「協調」の両立によってこれまでにない顧客体験を創出する

Fintechの荒波の中、業界に先駆けたデジタル活用によって存在感を示す三井住友フィナンシャルグループ。同グループは、今金融業界で求められる成長戦略とそのために不可欠なテクノロジーを、どのように位置づけているのか。三井住友フィナンシャルグループ取締役執行役専務の谷崎 勝教氏と小出 伸一氏が語り合った。

PAGE TOP

関連リンク

お問い合わせ

株式会社セールスフォース・ドットコム 東京オフィス

TEL:03-4222-1000
〒100-7012 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12階