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時計16ブランド

文=広田雅将、篠田哲生 写真=岩崎寛 スタイリング=満園正明

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CHANEL

J12 アンタイトル

名作J12の新作。グラフィカルな“12”を文字盤とベゼル上面に大きくあしらうことで、時計のモダンさが強調された。一方で、シンプルなバー状の針を採用し、視認性も確保している。ユニークさと実用性の巧みな融合。バックルの張り出しがないため、デスクワークの際も、決して邪魔にならない。そんな点も、J12の大きな魅力である。
自動巻き、ハイテク セラミックケース、径38㎜、63万7500円、世界数量限定1200本

モノトーンに際立つ基礎体力の高さ

 シャネルの大ヒット作、J12。軽くて丈夫なハイテク セラミックを採用したこの時計は、2000年に発表されるやたちまちシャネルのアイコンとなった。そんなJ12の今年の限定モデルが、この「J12 アンタイトル」である。最大の特徴はベゼルと文字盤に施された質感の異なるグラフィカルなブラックカラー。実は数字の12を大胆にあしらったものだ。いかにもシャネルファン向けと見なされがちな本作だが、実はビジネスパーソンに最も適した時計かもしれない。軽くて丈夫な外装を持つJ12は、そもそもビジネスシーンに向いている。さらに本作の場合には、ブラックでまとめたことにより、スーツスタイルとの相性を高めた。もっとも、ありきたりのモノトーンウォッチと違うのは、丁寧な作り込みと、見事なパッケージングが伴う点。磨き上げたラッカー文字盤は表面の歪みがなく、時計とブレスレットの重さのバランスが取れているため、長期間着けても疲れない。モノトーンに際立つ、時計としての基礎体力の高さ。これまでシャネルに関心を持たなかった人にこそ、J12 アンタイトルを触ってほしい。完成度は極めて高いのだから。

問い合わせ先/シャネル(カスタマーケア) ☎︎0120-525-519
掲載商品の価格は、すべて税別で表示しています。
素材の略称:SS=ステンレススチール、WG=ホワイトゴールド、PG=ピンクゴールド、
RG=ローズゴールドorレッドゴールド、YG=イエローゴールド、Ti=チタン
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