カスタマーエクスペリエンスフォーラム 2018 Review クリエイティビティとロジックを統合した組織体制で顧客のCX向上をトータルに支援する カスタマーエクスペリエンス(CX)を考える際には、リアル、デジタルをまたがるすべてのタッチポイントにおいて、一貫性のある世界観の構築が必要だ。そこで重要な視点となるのが「シンボリックな体験」「エモーショナルなデザイン」である。博報堂は、事業コンサルタントから、システムエンジニア、アートディレクター、プロジェクトマネジャーまで含めた人材を集めた新組織を設置。顧客企業のCX向上に向けた取り組みを支援している。

「シンボリックな体験」と「エモーショナルなデザイン」

各職能の人材が上流フェーズから参画してプロジェクトを実践

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SOMPOホールディングス保険会社からソリューションカンパニーへ SOMPOのデジタル戦略 ANA X「ANAグループ経済圏」の拡大を目指して実践する顧客価値創造のアプローチとは かんぽ生命保険人とデジタル技術が一体となって
あらゆる世代のCX向上を目指す