カスタマーエクスペリエンスフォーラム 2018 Review 多様なデジタルデバイスがあふれ、消費者行動のデジタルシフトが加速する現在、従来型のマーケティング/営業活動では、真の顧客ニーズを捉えることが困難になっている。商品・サービスを購入する前後の行動や、その過程で抱く感情を含めた「カスタマーエクスペリエンス(CX)」をいかに高めるか――。このことが、企業の重要命題になっているといえるだろう。本セミナーでは、CX関連のソリューションベンダーやコンサルティング会社、実際にCXを向上させた企業などが登壇し、課題解決のヒントを提示。ここでは、当日の模様をダイジェストで紹介する。

SOMPOホールディングス
保険会社からソリューションカンパニーへ SOMPOのデジタル戦略

ANA X
「ANAグループ経済圏」の拡大を目指して実践する顧客価値創造のアプローチとは

かんぽ生命保険
人とデジタル技術が一体となってあらゆる世代のCX向上を目指す

SOMPOホールディングス保険会社からソリューションカンパニーへ SOMPOのデジタル戦略 ANA X「ANAグループ経済圏」の拡大を目指して実践する顧客価値創造のアプローチとは かんぽ生命保険人とデジタル技術が一体となって
あらゆる世代のCX向上を目指す