カスタマーエクスペリエンスフォーラム 2018 Review 顧客一人ひとりの「状況」を追い 魅力的な体験を継続的に提供する 顧客接点が多様化している現在、年齢、性別といった特定セグメントに基づく属性ターゲティングだけでは、顧客が求めるものを提供できなくなりつつある。重要なのは、メディア/チャネル横断的に顧客の行動を把握すること。その上で、状況に応じて適切なタイミングと内容でアプローチを行うことだ。ビービットの「Usergram(ユーザグラム)」は、これを実現することで、新しい切り口の戦略的マーケティングを支援する。

マス向け集客や属性別アプローチだけでは顧客を捉えきれない

“個”の行動を分析し、状況に合わせた情報をタイムリーに提供

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SOMPOホールディングス保険会社からソリューションカンパニーへ SOMPOのデジタル戦略 ANA X「ANAグループ経済圏」の拡大を目指して実践する顧客価値創造のアプローチとは かんぽ生命保険人とデジタル技術が一体となって
あらゆる世代のCX向上を目指す