新規顧客が高評価、2年連続でクライアントPCの2冠を達成

昨年に続き、デルが「デスクトップPC」と「ノートPC」の2部門でトップに輝いた。今回の調査では、デスクトップPCとノートPCの両方で「サポート」と「コスト」の項目で高い評価を獲得している。様々な施策を通じ、デルの製品を初めて使う顧客が増加し、こうした新規ユーザーから高い評価を受けたことが今回の結果につながった。今後も、同社では実証実験や調査を通して顧客企業のビジネス課題を把握し、その改善に向けた取り組みを継続していく考えだ。

デル製品を初めて使った顧客の評価が満足度を押し上げる

「顧客のビジネスを止めない」という方針でサポート体制を築く

実証実験や世界規模の調査で潜在的なニーズや不満を見いだす

関連リンク

お問い合わせ

デル株式会社
URL:https://dellemc.com/jp/workforce