カスタマーエクスペリエンスフォーラム2019 レビュー
@ホテル雅叙園東京

商品やサービスの価値だけで競争優位性が保てる時代は、終わりを告げようとしています。これからは、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の向上こそが、企業にとっての経営課題になるでしょう。ユーザーに「心地よさ」や「感動」「驚き」「安心」などを体験させ、製品やサービスを選択してもらうことが、企業を成長させる重要な要素となるのです。カスタマーエクスペリエンスフォーラム2019では、すでに顧客満足度向上のための先進的な取り組みをすすめている企業から、先進事例を中心に顧客管理、販売/営業支援、デジタルマーケティング、カスタマーサポートのノウハウが紹介されました。

  • 冷静(デジタル)と
    情熱(アナログ)のアイダ?

    長瀬 次英 氏

    Read More
  • デジタル時代における
    顧客体験のあり方

    ~MAを活用した最新手法のご紹介~

    SATORI マーケティング営業部 部長 兼
    カスタマーサクセスグループ グループ長

    高橋 美絵 氏

    Read More
  • FJORD Trends 2019
    - デジタルの大掃除・価値の探求へ

    アクセンチュア アクセンチュアインタラクティブ
    ビジュアルデザイン・ディレクター

    苅谷 森嗣 氏

    Read More
  • BtoB企業における営業活動の
    デジタルシフト

    ~データを活用した顧客とのコミュニケーション実践事例~

    コニカミノルタジャパン
    マーケティングサービス統括部
    デジタルマーケティング営業部

    富家 翔平 氏

    Read More
  • 顧客満足だけではない!
    成果につながる顧客体験とは?

    ~CVR30%増などWeb接客成功事例から秘訣を解説~

    Sprocket 代表取締役

    深田 浩嗣 氏

    Read More
  • 優れたカスタマーエクスペリエンスの鍵を握る、データマネージメントの重要性

    ~事例から学ぶ最新動向と活用例~

    インフォマティカ・ジャパン
    セールスコンサルティング本部 第二セールス
    コンサルティング部 部長

    宇津木 太志 氏

    Read More
  • 商品機能価値から商品体験価値へ

    -スペック主義からスタイル主導への
    パラダイムシフト-

    Contentserv 代表取締役

    渡辺 信明 氏

    Read More
  • アプリが可能にする顧客体験向上と
    ロイヤルカスタマー醸成

    ヤプリ コミュニケーション部
    マーケティングスペシャリスト

    島袋 孝一 氏

    Read More
  • STARBUCKS RESERVE®
    ROASTERY TOKYO

    ~体験の中に眠るTECHNOLOGY~

    スターバックスコーヒージャパン
    スターバックス
    テクノロジー本部
    本部長

    亀山 博史 氏

    Read More