「2025年の崖」に立ち向かう 真のDXを成功に導くカギ

現場の業務データのデジタル化でDXのファーストステップを支援 - 日経クロステックSpecial

日本企業のDX を加速するには、これまであまりIT化が進んでこなかった業務に注目することが不可欠――。この方針のもと、最新技術を分野横断的に掛け合わせた多彩なサービスを提供しているのがNTTテクノクロスだ。その1つとして同社は、営業担当者や設備点検業務の担当者に向けた、報告業務の効率化ソリューションを開発。この活用をファーストステップとした企業のDXを強力に支援している。

「利用可能なデータ」の蓄積が
AIの力を引き出す上で必須

現場業務の課題を解決しつつ
データを収集・蓄積する

業種ごと、業務ごとなど
汎用的AIの実現を目指す

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