WEB LIVE 配信セミナー カスタマーエクスペリエンス2020 Review

スマートデバイスやインターネットが暮らしの必須インフラになった現在、人々の購買行動はデジタル領域へ大きくシフトしている。この状況のもとでは、これまでシンプルにモノを作って売ってきた企業も、コト、つまり顧客の期待に応える「体験」を継続的に提供し続けなければ生き残ることは難しい。リアルとデジタル、双方の顧客接点で優れた顧客体験(CX)を提供し、顧客ロイヤルティを高めるにはどうすればよいのか――。多くの日本企業がそのための挑戦を続けている。そこで日経BP総研は、最新のCX向上の秘訣やテクノロジーの活用方法を紹介する場として「カスタマーエクスペリエンス2020」を開催。本ページではその講演の模様を概括する。
デジタルシフトウェーブ CX向上の土台になるデジタルシフト 成功に向けた5つのステップとは
クアルトリクス 大部分の顧客が期待するCXを受けていない! 改善に向け、注目すべきは「感情データ」
インフォマティカ・ジャパン 「合成」+「推論」で洞察を導く 顧客を深く理解するためのデータ活用
Zendesk 企業の価値とユーザーのロイヤルティを高める 新時代のカスタマーサービスの3つのポイント
SATORI コロナ禍で必然となった非対面コミュニケーションへの移行 事例に学ぶその成功のポイントとは