顧客満足度No.1企業に訊く ヤマハ 「音」の専門家だからこそできるwithコロナに新しい提案

「ネットワーク機器」部門は、ヤマハが5年連続、通算6回目のNo.1を獲得した。かつて、ルーターのイメージが強かった同社だが、近年は、LANを構成する製品も提供。従来から定評のあった信頼性に加えて、LANの運用管理を効率化するクラウド管理の仕組みなども評価され、WANに加えてLANもトータルでヤマハ製品を選択する企業も増えている。また、「コミュニケーション」はビジネスの根幹、途絶えてはならないもの。新型コロナウイルス拡大により、テレワーク導入だけでなくオフィスでのワークスタイルにも大きな変化が生まれている。このワークスタイル変革は今後も急激に加速し、遠隔コミュニケーションは「なくてはならない」ツールとなっていく。ヤマハならではの音とネットワークの強みを生かした提案で、企業が直面するニューノーマルの課題解決に貢献する。

安心して永く使い続けてほしい 継承し続ける基本姿勢

WANに加えてLANもヤマハ製品でカバーする顧客企業も増加

withコロナの対応に音の専門家としての知見を結集

関連リンク

お問い合わせ

ヤマハ株式会社
URL:https://network.yamaha.com/