キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)は、中期経営計画でIT ソリューション事業に注力することを掲げている。蓄積してきた技術力と広範な顧客基盤を生かし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援。それとともに、多様な社会課題の解決にも取り組む狙いだ。3月26日付で社長に就任した足立 正親氏が見据える、顧客支援とDX実現のポイントとは。キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)は、中期経営計画でIT ソリューション事業に注力することを掲げている。蓄積してきた技術力と広範な顧客基盤を生かし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援。それとともに、多様な社会課題の解決にも取り組む狙いだ。3月26日付で社長に就任した足立 正親氏が見据える、顧客支援とDX実現のポイントとは。

キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)は、中期経営計画でIT ソリューション事業に注力することを掲げている。蓄積してきた技術力と広範な顧客基盤を生かし、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援。それとともに、多様な社会課題の解決にも取り組む狙いだ。3月26日付で社長に就任した足立 正親氏が見据える、顧客支援とDX実現のポイントとは。

コロナ禍で進んだ「守りのDX」
次は「攻めのDX」が焦点に

大手企業との経験を基に
中堅・中小向けの施策も強化

「キヤノンに相談したい」と
期待される会社を目指す