顧客満足度No.1企業に訊く 多様化するシステム要件に対応し運用を軸にデジタルシフトを支援

「システム運用関連サービス(メーカー)」部門はNECが2年ぶりに首位に返り咲いた。NECは「ITコンサルティング/上流設計関連サービス」および「システム開発関連サービス(メーカー)」部門でも首位に輝いており、エンタープライズシステムに関する3部門を制覇した格好だ。同社の活動の基軸にあるのが「お客様ファースト」の考えだ。カスタマーサクセスを重視した幅広い施策が運用品質を高め、高評価につながった。ここでは中でもシステム運用関連サービスを中心に、NECの顧客満足度に対する取り組みを見ていきたい。

デジタルシフトの進展に伴い
システム運用は新たな局面に

パートナーとの戦略的協業を強化
価値創出を支える人材育成も推進

上流工程から運用最適化を考える
サイクリックな活動を推進

関連リンク

お問い合わせ

NEC
サービスプラットフォーム事業部 インフォメーションデスク

E-mail:info@ebiz.jp.nec.com