顧客満足度No.1企業に訊く 品質へのこだわりとエンジニア育成支援で社会や働き方の変革を支える

6年連続7回目のNo.1獲得。今年も「ネットワーク機器」部門はヤマハが制した。品質の高さが評価され続けているのはもちろん、近年は、働き方の多様化などで変化するネットワーク要件に最適な解を提案していることも評価されている。例えば、運用管理では、クラウドを通じて離れた拠点のネットワークをリモートから統合管理できるサービスを提供。また、クラウドやIoTといったデジタル活用を支えるインフラとしてのネットワークの重要性を意識して、独自の認定制度を開始するなど、ネットワークエンジニアの育成にも注力している。

顧客重視の姿勢は
ヤマハのフィロソフィー

分散する仕事の「場」
磨いてきた特長が生きる

独自の認定試験を開始して
ネットワークエンジニアの育成に貢献

関連リンク

お問い合わせ

ヤマハ株式会社
URL:https://network.yamaha.com/