Digital Business Summit Review 経営層のための営業改革/人材戦略セミナー テクノロジー活用が情報システム部門の“専売特許”だった時代は終わり、各現場部門によるITの利活用が企業の競争力を左右する時代になった。特に、これまで勘や経験に頼りがちだった営業部門ではその傾向が顕著で、いわゆる「営業テック」そして「HRテック」の利活用度合いが、成約率や売り上げに直接的な影響を及ぼすようになっている。今求められる取り組みの方向性と、具体的なアクションとはどのようなものなのか――。有識者や企業のキーパーソンの講演を基に紹介する。

基調講演アルマ・クリエイション

3タイプの顧客関係者を見極め、アプローチせよ

特別講演ニトリホールディングス

人手とテクノロジーを使い分け“多数精鋭”を目指す

3タイプの顧客関係者を見極め、
アプローチせよ
人手とテクノロジーを使い分け
“多数精鋭”を目指す
ITバラバラ問題が生産性向上を阻む
強い営業組織に必要なITの仕組みとは