CTC ECモバイルオーダーは空き時間に事前にモバイル注文・決済しておき、レジに並ばなくても店舗もしくは配達で商品を受け取ることを可能にするサービスだ。

ユーザーは、就業時間中、自宅でくつろいでいるときなど空いている時間に気軽に決済でき、レジ待ち、商品準備待ちの時間が少なくなることで、商品の再購入の機会や売上の増加が期待できる。カフェや弁当屋、スーパーの繁忙期(クリスマスケーキや盆・正月のお寿司、恵方巻きなど)の予約注文にも活用できる。予約を受け付けて、顧客が商品を受け取りに来る時間に合わせて商品の準備が可能になり、店舗スタッフの負担が軽減され業務効率化が実現可能だ。

導入メリット

  • ・スタッフは予約を受け付けて、顧客が商品を受け取りに来る時間に合わせて先に商品の準備が可能。
  • ・店舗にいない時間に気軽にスマホで注文し、レジに並ばなくても店頭や配達で商品を受け取ることができる。
  • ・顧客のレジ待ち・商品準備待ちの時間を少なくでき、商品の再購入の機会も増やせる。

活用事例

  • ■課題とニーズ

    時間帯によってレジが混み合い、販売機会ロスが生じているのを減らしたい。クリスマスケーキや盆・正月のお寿司、恵方巻など季節性が高く、一定期間に売り切りたい商品の販売力を高めたい。

  • ■導入後の効果

    予約して商品を受け取ることでレジ待ちの時間が減り、店舗の来店者数、売上が増加。予約時間に合わせて商品を用意するなど店舗スタッフの業務効率化を実現。事前に注文、決済を完了させることで、店舗内の混雑を緩和でき、人同士の接触回避やお客様のストレスも軽減し、満足度向上につながる。

紹介動画

問い合わせ先情報