店舗業務支援アプリ「Shoppers Cloud」は、コミュニケーション、セキュリティ(万引き防止など)、スタッフおよび商品管理のアプリを提供するクラウドサービスだ。スタッフがあらゆる端末に接触することなく、スマホ1台で業務を行うことが可能になる。

インカムや掲示板機能を使った業務連絡はスタッフ同士の適切な距離を保ち、密を避けながら円滑なコミュニケーションを実現。登録済みの顧客の来店を監視カメラで検知するとスマホに通知され、素早く情報を把握し最適なサービスを提供できる。また、本部からの業務指示やスマホカメラで商品のバーコードを読み込み、検品や棚卸などもスマホ1台で完結できる。これらの機能以外にも追加開発で機能を拡充させることが出来、店舗のDX化を低コストで迅速に推進していくことが可能だ。

導入メリット
- ・店舗従業員が持つ複数の端末をスマホ1台に集約することで、業務負荷の大幅な削減、および安全面と衛生面が確保される。
- ・監視カメラで検知した画像からリアルタイムな店内情報を把握し最適なサービスを提供できる。
- ・クラウドサービスとして提供されるため、基本機能以外のDX化機能も安価で迅速に導入できる。
活用事例
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■課題とニーズ
従業員間のコミュニケーションや各種作業の迅速化、効率化を実現したい。業務負担を軽減することで顧客対応などに割り当てるリソースを増やし、顧客満足度の向上を図りたい。業務改善に必要なデジタル化機能を、コストの負担を低くしながら導入したい。
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■導入後の効果
複数の業務端末をスマホ1台に集約し、運用コストを大幅に削減。スマホによるコミュニケーションの導入により、全スタッフへ業務連絡を迅速に発信できる。業務指示・報告機能の導入により従業員の業務進捗が可視化され、店舗状況のフィードバックにより業務改善のきっかけづくりに役立てられる。これらの効率化は顧客対応と店舗運営のレベル向上にもつながっている。
紹介動画
問い合わせ先情報
- グローリー株式会社
ビジネスイノベーションセンター 新規事業企画部 中野 - Email:contact_ShoppersCloud@ml.glory.co.jp