DXの中心は誰が担うべきか。ビジネスの最前線にいる現場がデジタル技術を有効活用し、新たな着想をかたちにしたり価値を生み出したりしていくことは、1つの解といえよう。それを実現するための取り組みがシステムの内製化だ。IT部門やベンダーと協力しながら、現場がシステムを開発していくのである。日本ビジネスシステムズは、自身の経験も生かしながら、企業のDXに向けた取り組みを支援している。DXの中心は誰が担うべきか。ビジネスの最前線にいる現場がデジタル技術を有効活用し、新たな着想をかたちにしたり価値を生み出したりしていくことは、1つの解といえよう。それを実現するための取り組みがシステムの内製化だ。IT部門やベンダーと協力しながら、現場がシステムを開発していくのである。日本ビジネスシステムズは、自身の経験も生かしながら、企業のDXに向けた取り組みを支援している。

DXの中心は誰が担うべきか。ビジネスの最前線にいる現場がデジタル技術を有効活用し、新たな着想をかたちにしたり価値を生み出したりしていくことは、1つの解といえよう。それを実現するための取り組みがシステムの内製化だ。IT部門やベンダーと協力しながら、現場がシステムを開発していくのである。日本ビジネスシステムズは、自身の経験も生かしながら、企業のDXに向けた取り組みを支援している。

DXを推進するための
3つのステップ

委託ではなく共創
現場主導のシステム内製化

リモートワークなどの
DX支援サービスを提供