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煩雑な「社宅管理業務」はプロにお任せ!社宅管理アウトソーシング 社宅管理代行サービスの利用で社宅管理業務の90%削減を実現!
社員が喜ぶ福利厚生ランキングで上位に入る「借り上げ社宅」、その特徴とは?

近年導入が増えている借り上げ社宅、以下のようなメリットがあります。

【企業に対して】
・不動産は賃貸物件なので、必要分のみの費用で済む
・所有物件ではないので管理コストは不要(管理会社が対応)
・社会保険料負担額を減額できる

【社員に対して】
・賃貸物件なので、比較的新しくキレイな部屋に住める
・住宅手当と比べて、給与の手取り額が増える(住宅手当は課税対象)

企業、社員それぞれにメリットがある借り上げ社宅ですが、導入のネックになるのが管理工数の煩雑さです。本来社員個人が対応すべき契約や家賃支払いを会社が対応する必要が出てきます。社員が増えるにつれ、この負担は大きくなります。

そこでオススメなのが社宅管理アウトソースです。管理業務を代行会社に委託することで、担当者に負担をかけることなく借り上げ社宅の導入を実現できます。

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