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社宅制度導入で従業員満足度アップ!煩雑な管理業務は社宅代行会社におまかせ! 社員が喜ぶ福利厚生ランキングで上位に入る「借り上げ社宅」、そのメリットとは?

近年導入が増えている借り上げ社宅の導入は、企業と社員にとって以下のようなメリットがあります。

■企業にとってのメリット
・福利厚生が充実
・社会保険料の負担額を減額できる
・所有物件ではないので管理コストが不要(管理会社が対応)
■社員にとってのメリット
・個人契約よりも家賃が低く済む
・賃貸物件なので、比較的新しくキレイな部屋に住める
・課税対象の住宅手当と比べて、給与の手取り額が増える

企業、社員それぞれにメリットがある借り上げ社宅ですが、導入のネックになるのが管理工数です。本来、社員個人が対応すべき契約や家賃支払いを会社が対応する必要が出るため、社員が増えるにつれてこの負担は大きくなります。

そこでオススメなのが「社宅管理アウトソース」です。管理業務を委託することで、担当者に負担をかけることなく借り上げ社宅の導入を実現できます。

この機会に、社宅制度の導入を検討してみませんか?
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