SIMフリー乗り換え 不安なポイントにお答えします!

いよいよ格安SIMやSIMフリースマホは本格的な盛り上がりを見せている。大手キャリアの「実質0円」サービスが終了したことで、より安くスマートフォンを利用できる「SIMフリー」への移行を検討している人も多いことだろう。ただ一方で、「価格が安い分、その対価も大きいのではないか」という不安が簡単に拭えるものではないのも事実。端末選び、契約手続き、サポートなどに対するさまざまな懸念・疑問に悶々とするばかりで、なかなか購入に踏み切れずにいる人が少なくないのだ。そんなわけで今回は、SIMフリー乗り換えにまつわる代表的な不安要素と、その解決策を紹介していこう。

提供:ファーウェイジャパン

価格は魅力的だけど躊躇してしまう… SIMフリー乗り換えの3大不安要素Q1. 契約の手続きが複雑そうQ2. 故障や使い方などの気軽な相談はできる?Q3. 手頃な価格でも高性能な端末ってある?

どんな物事でも、慣れ親しんだ習慣やスタイルを変えるのに不安はつきものだ。たとえばスマートフォンの使い方にしたってそう。4月から適用された総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」によって大手キャリアの「実質0円」販売が事実上禁止されたことで、より安く使えるSIMフリー端末や格安SIMへの移行を考える人が増えている。しかし、なにせほとんどの人にとって初めての経験となる“SIMフリー乗り換え”。「誰でも安心して使えるものなの?」「そもそも契約や設定の時点でつまずきそう」などさまざまな不安が頭をもたげ、購入を躊躇している人は多いことだろう。そこで今回は、SIMフリー乗り換えの3大不安要素をピックアップするとともに、「実際のところはどうなのか」を解説。SIMフリーの魅力を正しく理解することで、不安解消の一助となれば幸いである。

honor6plus スマホ、タブレットをもっと楽しく&便利に♪ CLUB HUAWEI

コンテンツ一覧

HUAWEI MediaPad M3を体感せよ
タブレット

2016年12月14日公開

HUAWEI MediaPad M3を体感せよ