買い替えのチャンス到来!新生活に選びたいスマートフォン2018版 提供:ファーウェイ・ジャパン/2018年3月28日公開

新年度の始まりを告げる4月。就職、入学、異動といった新しいスタートに胸を高鳴らせている人も多いはずだ。スタートダッシュを決めるには「道具」を新調するのも手だが、中でも、真っ先に買い替えを思い浮かべるのがスマートフォンではないだろうか。というわけで今回は、この春チェックしておきたい、ベストチョイスなスマートフォン4機種を紹介していこう。

新生活に備えてスマホも一新!

 新しいスマホに買い替える、といっても価格帯は幅広く、コストパフォーマンス重視のモデルから最先端のフラッグシップモデルまで選択肢は数限りなくある。製品選びを始めたものの、「自分に合ったモデルはどれか?」「そもそも何を基準に選べばいいの?」と頭を悩ませている人も多いのではないだろうか? そこで考えてみたいのが、新生活の目標、イメージだ。こんな生活がしたい、こんな自分になりたいという理想を思い浮かべることで、選ぶべきスマホがおのずと浮かび上がってくるのである。

 例えば「スマートで充実した新生活」をイメージするのなら、HUAWEIのスマホはベストチョイスな選択肢となるだろう。ユーザーのニーズに応える幅広いラインアップがそろうのはもちろん、2017年には、SIMフリースマートフォンのメーカー別販売台数で第1位を記録。国内スマホ市場においても破竹の勢いでプレゼンスを高めており、今年1月からは新たにau向けモデルの販売も開始した。

 中でも最新作の「HUAWEI nova 2」は、新しい出会いを彩る優れたカメラ性能や人の目を引くデザイン性の高さなど、話題のきっかけにもなる性能、機能、デザインがギュッと詰まった1台であり、コストパフォーマンスも高い。新生活全般で頼りになる「HUAWEI nova 2」をはじめ、プライベートと仕事で分け隔てなく使いたい人にぴったりのモデル、友人との時間を楽しく過ごしたい人におすすめのモデルなど、ファーウェイ製スマホの中から厳選した4台を紹介していきたい。

※BCNランキング:全国の家電量販店、ECサイトより集計したPOSデータを基にする実売ランキング。情報順位は BCN「スマートフォン月間売れ筋ランキング」にて集計(集計期間2017年12月1日〜12月31日)

あなたの夢を叶える新生活応援キャンペーン

3月29日までの期間限定で実施している、「ファーウェイ『Dream It Possible!』あなたの夢を叶える新生活応援キャンペーン」もチェックしておきたい。女優・モデルの筧美和子さんとのツーショット撮影をはじめ、ファーウェイ製品にちなんだ「3つの夢の体験」が当たる豪華なプレゼントキャンペーンだ。Twitter上でファーウェイ公式アカウント(@HUAWEI_Japan_PR)をフォローし、キャンペーンツイート内のハッシュタグボタンをクリックしよう。

HUAWEI nova 2
HUAWEI Mate 10 lite
HUAWEI Mate 10 Pro
HUAWEI nova lite 2

コンテンツ一覧

HUAWEI MediaPad M3を体感せよ
タブレット

2016年12月14日公開

HUAWEI MediaPad M3を体感せよ