これまでの取り組み

本ページでは、「がんと共に働く 知る・伝える・動きだす」のこれまでの取り組みについて、ご紹介しています。がんと共に働く事例や意見交換会、セミナーなどのレポートを掲載しております。

これまでの取り組みの内容を再構成した「がんと就労白書」は、こちらからダウンロードできます。

最新の取り組みはこちら

事例紹介

「がんと共に働く 知る・伝える・動きだす」では、がんと共に働く事例をご紹介してまいります。

企業レポート

「がんと共に働く 知る・伝える・動きだす」で紹介した、企業の「がんと就労」事例です。

意見交換会

「がんと共に働く 知る・伝える・動きだす」が開催した意見交換会の模様をレポートします。

セミナーレポート

「がんと共に働く 知る・伝える・動き出す」が開催したセミナーをレポートします。

インタビュー

がんと共に働く、をテーマにしたインタビュー記事を掲載しています。

三者鼎談 がんと共に働くために必要なこと 堀田知光理事長 国立がん研究センター 門田守人病院長 がん研有明病院 酒井綱一郎 日経BP社取締役
働くがん患者さんをサポートする参加型サイトです 若尾文彦 国立がん研究センター がん対策情報センター長
TOPへ

コンテンツガイド

サポート会員募集
ご意見募集
お役立ちツール
お役立ちリンク
ご意見・お問い合わせ
がんと就労白書 ダウンロード
がんに対する意識調査
サポート会員の 皆様からのご意見はこちら
サポート会員の 皆様からのご意見はこちら

意見交換会レポート

アドバイザリーボード会議

「がんと共に働く 知る・伝える・動きだす」では、趣旨にご賛同頂いた企業様のご協賛を募集しております。
内容につきましてはこちらまでお問い合わせください。
TOPへ