日経ビジネスONLINE Special 週刊日経ビジネスオンライン SPECIAL日経ビジネスオンライン

製品PR、ブランディング、広告運用、メリットいっぱいの動画制作アウトソーシング

動画制作には興味はあるけどためらってしまう3つの理由

マーケティングツールとして注目を集めている動画。企業でもプロモーション用の動画を広告やサイトコンテンツとして活用するケースが増えてきました。一方で、なかなか動画制作に踏み出せない企業も少なくありません。そこには以下のような理由が挙げられます。

動画の悩み

様々なデータから見える動画活用の有効性

文字や静止画に比べ情報量が圧倒的に多い動画は、広告やサイトコンテンツに使うことでユーザーに対する製品・サービスの理解度を高め、購買活動に対して大きなインパクトを与えることが以下のデータからもわかります。

動画のデータ

コストは内容次第で費用を抑えることは可能どのくらいの尺でどのような内容(演出、加工)をするかによって制作費用は変わってきます。また、動画のノウハウを持つ制作会社に依頼することで構成案を作成、提案してもらい、その構成案をもとに意見を交わしながら質の高い動画を作ることができます。

動画制作会社選びはBIZトレンドが便利

BIZトレンドでは厳選された動画制作会社を紹介しています。手間をかけずに複数の気になる企業に一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

BIZトレンドのメリット

※資料請求はBIZトレンドのフォームに遷移します。