日経ビジネスオンラインスペシャル

2020.08.26

2020 夏、注目腕時計ガイド
一覧

ドレスアップした
現代的高精度ウォッチ

OMEGA オメガ

コンステレーション コーアクシャル マスター クロノメーター

ケースからストラップへと流れるように一体化したレザーストラップによって、ケースフォルムの美しさが一層際立っている。セドナゴールド製のベゼルをブラッシュ、爪をポリッシュ仕上げにすることで、メリハリのある輝きが生まれた。

自動巻き、18Kセドナゴールド×SSケース、径39㎜、84万円

非磁性素材を使用することでムーブメントの耐磁性能を1万5000ガウスにまで引き上げ、COSC認定クロノメーターを取得する高精度も実現している公的規約の「マスター クロノメーター」ムーブメント。強い磁気を発するデジタル機器が身近にあふれ、磁気帯びが機械式時計の故障する原因となっている現代社会にこそ最適な名機だ。オメガではこのムーブメントを様々なコレクションに搭載し、機械式時計の未来を牽引している。

オメガといえば、クロノグラフやダイバーズなどスポーツウォッチの印象が強いが、現代的ハイスペックをドレッシーに楽しみたいのなら、リニューアルした「コンステレーション」に注目したい。ローマ数字が入ったベゼルや、ベゼルに入った四つの爪が特徴のエレガンスウォッチに、新たにレザーストラップモデルが加わった。しかもベゼルを薄型化することで知的な雰囲気を強調。ニューヨークのフリーダムタワーをイメージした三角形のインデックスが文字盤の印象をぐっと引き締めている。

オメガの独自素材であるセドナゴールドをベゼルやリューズに使用しているモデルであれば、腕元に艶やかな雰囲気が加わるので、さらなるエレガンスを楽しめるだろう。

お問い合わせ:
オメガお客様センター 
03-5952-4400

BACK

NEXT

BRAND LIST