日経ビジネスオンラインスペシャル

2021.11.25

なぜその時計を選ぶのか
一覧

永遠の定番モデル最新作は
エコに注力

CARTIER カルティエ

タンク マスト

「タンク マスト」の中で、最も野心的なのが本作だ。光発電のSolarBeat™ムーブメントに加えて、エコレザーのストラップを採用。インデックスから光を通すことで、文字盤下の光電池に充電する。文字盤が金属製のため、見た目は「タンク マスト」の他モデルにほぼ同じである。

クオーツ、SSケース、縦33.7 x 横25.5㎜、32万5600円(予価)

永遠の定番というべきカルティエ「タンク」。このモデルが100年以上も支持されてきた理由は、ユニークなデザインに限らない。時代に応じて進化し続けたことが、「タンク」を時計業界のアイコンたらしめてきた。その最新作が「タンク マスト」である。極めて戦略的な価格を与えられた一方で、外装の内製化によりケースの完成度はさらに向上。加えて、一部のモデルには光発電で動くSolarBeat™ムーブメントが採用された。光電池で動くためエコであることはもちろん、長期間にわたりバッテリー切れで止まる心配もない。またこのモデルのストラップは一見レザーだが、実は植物由来の廃棄素材から作られたまったく新しいものだ。見た目こそ正統派の「タンク」だが、時代を先取りした「タンク マスト」。エコとラグジュアリーを巧みに両立させた傑作だ。

お問い合わせ:
カルティエ カスタマー サービスセンター 
TEL:0120-301-757

BACK

NEXT

BRAND LIST

特集トップへ