日経ビジネスオンラインスペシャル

2021.11.25

なぜその時計を選ぶのか
一覧

ブレスレットで
実用性をさらに向上

IWC SCHAFFHAUSEN アイ・ダブリュー・シー シャフハウゼン

ポルトギーゼ・オートマティック 40

IWCならではの頑強な自社製ムーブメントに、自社製のブレスレットとケースを合わせた新作。昨年追加された「ポルトギーゼ・クロノグラフ」のブレスレットモデルに続く、待望の1本だ。満を持して発表しただけあって完成度は非常に高い。

自動巻き、SSケース、径40.4㎜、90万2000円

良質な実用時計として、申し分のない完成度を誇る「ポルトギーゼ・オートマティック 40」。デスクワークでもよく巻き上がる自動巻きに、強い衝撃を受けても狂いにくいフリースプラングテンプを持つ本作は、使うシチュエーションを選ばない万能時計の一つである。従来の「ポルトギーゼ・オートマティック」と比べケースがかなり薄いため、シャツの袖口を邪魔しないのもビジネスシーンでは美点だ。そこに追加されたのが、ブレスレット付きの新作。1980年代から自社でブレスレットを製造していたIWCは、ブレスレット製造に非凡なノウハウを持っている。新たに用意されたポルトギーゼ用ブレスレットは、頑強な上、左右の遊びも適切で、時計部分との重さのバランスも良好。またバックルは薄く、デスクワークの邪魔にもならない。ビジネスパーソンにとってはこれまで以上に使い勝手がよく、もってこいのモデルである。

お問い合わせ:
IWC
TEL:0120-05-1868

BACK

NEXT

BRAND LIST

特集トップへ