日経ビジネスオンラインスペシャル

2021.11.25

なぜその時計を選ぶのか
一覧

シャネルらしさが横溢おういつする大作

CHANEL シャネル

ムッシュー ドゥ シャネル
スーパーレッジェーラ

技術的に難しいジャンピングアワー付きレトログラードムーブメントを搭載した「ムッシュー ドゥ シャネル」。そのデザインをスポーティに改めたのが本作だ。もともと装着感に優れた時計だが、軽い素材のおかげで、着け心地はいっそう改善された。ユニークだが使える高級時計。

手巻き、セラミックケース、径42㎜、468万6000円

軽くて頑強なセラミック素材を時計業界に普及させたシャネル。後に同社は、優れた自社製ムーブメントでも、高い評価を受けるようになった。その二つを組み合わせたのが本作だ。イタリア語で超軽量を意味する「スーパーレッジェーラ」と命名されただけあって、軽いセラミックを外装にあしらっている。高精度なジャンピングアワームーブメントや、薄いバックルと合わせて、使い心地は想像以上に優れている。ケースやムーブメントの仕上げも、やはりシャネルの名に恥じないものだ。丁寧に面取りされた歯車や、ムラのないマット仕上げのケース、カーフスキンのトリミングをあしらったナイロンストラップなどは第一級の完成度を誇る。正直価格は安くない。しかし、ユニークなだけでなく、使い勝手に優れ、際立った質感を持つ本作には、それだけの価値がある。 

お問い合わせ:
シャネル(カスタマーケア) 
TEL:0120-525-519

BACK

NEXT

BRAND LIST

特集トップへ