【ストラテジック部門 最優秀賞|日本航空】日経BP Marketing Awards 2019

ストラテジック部門 最優秀賞

日本航空SKY NEXT 国内線機内Wi-Fiプロモーション 調査DMPバナー広告動画

写真

「SKY NEXT」(本革シート、座席スペース拡大、機内Wi-Fiなど)のプロモーション活動のために、ターゲット顧客の意識やニーズなどを把握し、施策の強化・改善に役立てる。日経ID 保有者に対して「ビジネストリップに関する意識調査」を実施、メインターゲットとなる読者のWeb 閲覧行動を分析し、BP DMP を駆使してオーディエンス拡張を行う。拡張オーディエンスに対して、ターゲティングバナーやターゲティングメールを使って効率的にアプローチした上で、そのレスポンスを分析し、次回以降のプロモーションに活用。

受賞作品の制作ポイント

  • 事前の読者調査でターゲットの絞り込み
  • 訴求対象の閲覧行動把握によりオーディション拡張
  • レスポンス分析でその後のプロモーションに役立てる
図版

作品紹介

  • 写真日経ビジネス掲載 (2月5日号)
    画像クリックで拡大
  • 写真日経トレンディ掲載 (3月号)
    画像クリックで拡大
  • 写真日経WOMAN掲載 (3月号)
    画像クリックで拡大
  • 写真日経ビジネスオンライン(2018年2月〜4月)
    外部サイト
  • 写真日経トレンディネット(2018年2月〜4月)
    画像クリックで拡大
  • 写真(2018年1月〜5月)
    画像クリックで拡大

日経ビジネス
日経トレンディ
日経WOMAN
日経ビジネスオンライン
日経トレンディネット

●企画:日本航空

受賞者インタビュー ストラテジック部門 最優秀賞 「BP DMP」を活かした施策により
ターゲットへの効率的なアプローチを実現
ストラテジック部門 最優秀賞受賞者インタビュー

PAGE TOP