【ナショナル ジオグラフィック日本版 広告賞|セイコーウオッチ】日経BP Marketing Awards 2019

ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞

セイコーウオッチ#Discover Your Planet 記事体広告(シリーズ)

写真

セイコーのスポーツウオッチブランド「Seiko Prospex」。Prospexの各新製品発売にあたり、同ブランドとナショナル ジオグラフィックに関連が深い「水」にフォーカス。海や自然に関わる場所で活躍する写真家、研究者、潜水士などの著名人が出演するシリーズタイアップ企画をナショナル ジオグラフィック日本版の雑誌とWebで実施。雑誌タイアップは、抜き刷りを作成し該当製品取扱店で配布を行い、Webタイアップは、ナショナル ジオグラフィック日本版Facebookアカウントからもタイアップサイトに誘導するなど、多角的な展開を行った。

受賞作品の制作ポイント

  • Prospex各新製品発売に合わせてタイアップ掲載
  • 著名写真家、冒険家などがタイアップに出演
  • ナショナル ジオグラフィックFacebookアカウントからサイト誘導
図版

作品紹介

ナショナル ジオグラフィック日本版
ナショナル ジオグラフィック日本版WebサイトSpecial

●企画:日本経済社/日経BPコンサルティング●制作:日経BPコンサルティング(雑誌)/クロスアーキテクツ(Web)
●クリエーティブディレクター:成田美由喜(日経BPコンサルティング)●デザイナー:井上雅恵(日経BPコンサルティング)●プロデューサー:荒井亮(日本経済社)●コピーライター:松田慶子●フォトグラファー:木村輝、稲垣純也●Webディレクター:飯塚紗英(クロスアーキテクツ)●Webデザイン:久保賢真(クロスアーキテクツ)

PAGE TOP