【クリエーティブ部門 優秀賞|CHANEL】日経BP Marketing Awards 2017

クリエーティブ部門 優秀賞

CHANELムッシュー ドゥ シャネル(MONSIEUR de CHANEL) 雑誌純広告記事体広告

写真

満を持して発表したシャネル初の自社製ムーブメント搭載メンズウォッチ「ムッシュー ドゥ シャネル」。その魅力を「美しさ」「使いやすさ」「技術力」などの点から紹介し、シャネルの歴史やメゾンとしての姿勢といった「背景」から深掘りすることで、より説得力のある誌面内容を目指した。最大の特徴であるケースバックのムーブメントをアイキャッチとして活用。漆黒を背景にして、徐々に角度を変えていくクリエーティブが、静と動を両立させ、迫力ある登場感を醸成している。

受賞作品の制作ポイント

  • 裏面から覗く自社製ムーブメントを陰影の強い大胆なアイキャッチに
  • 徐々に角度を変えて、最後に正面を向く写真は、全カット撮りおろし
  • どの角度から見ても隙のない「ムッシュー ドゥ シャネル」の美しさを表現
図版

作品紹介

画像クリックで拡大

  • 写真
  • 写真
  • 写真

●企画・制作(タイアップ):プレコグ・スタヂオ
●クリエーティブディレクター:安藤 夏樹(プレコグ・スタヂオ)●アートディレクター:斎藤 友敬(ダイヤモンドヘッズ)●デザイナー:斎藤 友敬(ダイヤモンドヘッズ)●コピーライター:広田 雅将●フォトグラファー:塚田 直寛

↑PAGE TOP