【ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞|キヤノンマーケティングジャパン】日経BP Marketing Awards 2017

ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞

キヤノンマーケティングジャパン「生きる大地」シリーズ 雑誌純広告(シリーズ)

写真

キヤノンのEOSを通して、日経ナショナル ジオグラフィック写真賞2014のグランプリ受賞者でもある写真家、竹沢うるま氏が世界のあらゆる地域に実際に出向き、様々な角度から迫力ある写真で「大地」を切り取るクリエーティブで、表2見開きにてシリーズ連載形式で展開。媒体の特徴である写真を通して地球の森羅万象を伝えるといったベクトルとも合致し、読者へも強いインパクトを与える作品として評価された。

受賞作品の制作ポイント

  • 竹沢うるま氏の写真によるクリエーティブ
  • 年間を通じて表2見開きで連載
  • 強いインパクトを与える作品として評価
図版

作品紹介

画像クリックで拡大

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

●企画・制作:電通クリエーティブX
●クリエーティブディレクター:石原 大次郎(電通クリエーティブX)●アートディレクター:田代 宏之(電通クリエーティブX)●デザイナー:浅岡 敬太(電通クリエーティブX)●プロデューサー:星野 潤・高橋 伸也(電通クリエーティブX)●写真・文:竹沢 うるま(写真家)●コピーライター:田口 恵子(電通クリエーティブX)●レタッチャー:原島 良輔(電通クリエーティブX)

↑PAGE TOP