【イノベーティブ部門 最優秀賞|キヤノンマーケティングジャパン】日経BP Marketing Awards 2017

イノベーティブ部門 最優秀賞

キヤノンマーケティングジャパンビジネスインクジェットプリンター「MAXIFY」 タイアップサイト日経ID活用DMP

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日経IDとKrux(DMPツール)を連携させ、MAXIFYの訴求ポイントである「スピード」「コスト」「大容量給紙」「ユーザビリティ」の4種のバナーを想定ターゲットごとに表示した。想定ターゲットにどのような訴求が刺さるのか、また訴求内容が想定ターゲット以外ではどのような反応があるのかを測定。日経トレンディネットを中心として日経BP社の全サイトに露出し、キヤノンサイトに誘導された日経ID保有者のビジネス属性を分析できたことなど、日経IDのデータがマーケティング支援施策として有用だという期待感が醸成できた。

受賞作品の制作ポイント

  • 日経IDとDMPツールを連携
  • 4種のバナーを想定ターゲットごとに表示
  • 日経ID保有者のビジネス属性を分析
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作品紹介

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●企画:電通/サイバー・コミュニケーションズ●制作:リライアンス
●クリエーティブディレクター:米田 早希(リライアンス)●アートディレクター:高柴 琴永(ウララコミュニケーションズ)●デザイナー:高柴 琴永(ウララコミュニケーションズ)●プロデューサー:石田 修平(リライアンス)●コピーライター:小野塚 久男(フリーランス)●フォトグラファー:高橋 宣仁(ヒゲ企画)●イラストレーター:熊野 友紀子(フリーランス)

受賞者インタビュー
日経IDとKruxを連携した
新たな取り組みにより
アプローチのヒントが得られました
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イノベーティブ部門 最優秀賞受賞者インタビュー

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