【イノベーティブ部門 優秀賞|伊藤忠商事】日経BP Marketing Awards 2017

「日経BP Marketing Awards」は、日経BP社のメディアやコンテンツ、イベント運営などの機能を存分に活用した、クライアントの皆様のさまざまなマーケティング活動を表彰するものです。

イノベーティブ部門 優秀賞

伊藤忠商事ランバン オン ブルー ネイティブ広告動画

写真

働く子育てママ向けのコーディネートを、日経DUALにおいて動画付き記事で分かりやすく解説するネイティブ広告。日経DUALで連載をもっているスタイリストとフリーアナウンサーが多忙なワーママのために、パッと着られて一着で完結するワンピースの着回しを、ワーママの等身大の目線で伝えた。記事を下に読み進めていくと、動画が自然と画面右カラムにワイプするインフォマーシャル型の動画配信をすることで、高い動画視聴率を獲得。また、同ブランドでパパの休日コーディネートも紹介し、子どもと遊ぶ際にもおすすめのスタイルを紹介した。

受賞作品の制作ポイント

  • 記事も動画もネイティブ広告
  • 連載執筆者という読者と親和性のあるキャスティング
  • 解説動画を視聴しながら自然に記事が読める
図版

作品紹介

画像クリックで拡大

●企画:日経BPアド・パートナーズ●制作:アド・エンジニアーズ・オブ・トーキョー
●クリエーティブディレクター:安田 慎一(アド・エンジニアーズ・オブ・トーキョー)●デザイナー:秋元 幸男・鈴木 晴奈(アド・エンジニアーズ・オブ・トーキョー)●プロデューサー:小林 航(アド・エンジニアーズ・オブ・トーキョー)●コピーライター:安田 慎一(アド・エンジニアーズ・オブ・トーキョー)●撮影・編集:原田 祐介(LIFEKING)●企画・構成:中澤 一裕(日経BPアド・パートナーズ)●ディレクター:内山 翔太(日経BPアド・パートナーズ)

↑PAGE TOP