【ストラテジック部門 優秀賞|デル】日経BP Marketing Awards 2017

ストラテジック部門 優秀賞

デルWorkforce Transformation 待ったなし! 働き方の再定義 タイアップサイト

写真

デルの法人向けビジネス部門のスローガンを日本市場で浸透させる企画。同スローガンを「待ったなし! 働き方の再定義」と訳し、働き方改革に関して3部構成のコンテンツでポータルサイトを作成し、日経ビジネスオンライン上で展開。Part1「働き方改革の必要性」では同社への言及を排除、Part2では同社が提唱する「働き方改革に向けての考え方」を訴求し、Part3にて初めて同社の製品・ソリューションが訴求される構成とした。リード獲得も順調に進み、コンテンツ再掲載も実施した。

受賞作品の制作ポイント

  • 「働き方改革」をテーマとするポータルサイト
  • 「働き方改革に向けての考え方」をも訴求
  • 客観性を重視しながら製品を訴求
図版

作品紹介

画像クリックで拡大

●企画:デル/日経BP社統合マーケティング部●制作:クロスアーキテクツ
●クリエーティブディレクター:長谷川 浩和(クロスアーキテクツ)●アートディレクター:青木 勇治(クロスアーキテクツ)●プロデューサー:石原 智之(デル)●ディレクター:飯塚 紗英(クロスアーキテクツ)

↑PAGE TOP